大人だってオリジナル刺繍Tシャツ作りたい!
大人のクレパラニーズまとめたよ

 

クレヨンパラダイスはお子さまやご自分で描いた絵やイラストを、すてきな刺繍Tシャツやトートバッグにするサービス。

もともとはお子様向けの刺繍Tシャツ作成サービスとして始めたのですが、実はお客様の70%以上が大人の方。

 

刺繍Tシャツを作る大人のニーズって?

では大人がどのようなニーズでご利用されているかというと以下のような割合です(3ヶ月間のデータを参考に抽出)。

  1. お子様が描いた絵をご自分で身につける・・・78%
  2. ご自身で描いたワンポイントロゴのTシャツを作る・・・22%

多くはお子様が描いた絵をご自身が身につけていますが、自分が描いたイラストのオリジナルTシャツを着たいというかたもかなりいらっしゃいます。

もともとクレヨンパラダイスは「お子様の絵を世界で1つの刺繍Tシャツに」というキャッチフレーズで運用していますので、実際にはもっと多くの方がオリジナルロゴのTシャツを作りたいと思っているようですね。

今回は「大人が自分のためにオリジナル刺繍Tシャツを作る」がテーマですので、上記でいうと2にあたる方々を深掘りして、カッコいいロゴTシャツ制作の秘訣を考えていきます!

 

どのような大人が刺繍Tシャツをオーダーしているの?

さて、そもそもどのような方が刺繍Tシャツを依頼しているのでしょうか。

目立つのは、市販のロゴTシャツでは物足りなく自分でデザインしたTシャツやグッズを身につけたいという方です。
アート思考が高いかたではないかと想像してます。

また特に目立つのは、絵を趣味にしている方。

  • イラストが得意な方。実際にイラストレーターの方
  • 絵を描くことを趣味にされている方

クレヨンパラダイスはちょっとしたグラデーション表現を刺繍を重ね縫うことで表現していますので、水彩画的な表現では面白い仕上がりになります。

 いわゆるロゴTシャツっぽいイメージに仕上げたい場合は、グラデーションではなくベタで塗りつぶした方がカッコよくなります。

 

大人が作成した刺繍Tシャツのサンプル画像  

カップルでアイデアあるペアルックを

ペアルックのご注文もありますよ。
ワンポイントなら恥ずかしくないですし💓

みなさんさすがというしかありませんが、面白いアイデアもたくさんあります!

例えばまったく同じロゴではなく、男女別々にそれぞれ同じテイストのイラストを使ってTシャツを作ってみたり。

 

かっこいいワンポイントロゴTシャツ。
作るポイントは?

クレヨンパラダイスは大人向けにはワンポイントイラストTシャツ(ロゴTシャツ)のみ制作しています。

多くの大人のお客様がワンポイントを選ばれることと、全面イラストはかなり日数をいただいてしまうため大変申し訳ございませんがワンポイントのみにしております。

さて、カッコいいワンポイントロゴTシャツの作り方ですが・・・
ポイントは3つだけ。

  1. わかりやすいイラスト
  2. 色数を少なく
  3. 中を塗りつぶす

具体的には例えば下記のような事例だとわかりやすいのでは。
シンプルかつ中を塗りつぶしたイラストにすると、とてもアイコニックな仕上がりになり、ロゴTシャツとしても素敵になります。

ちなみにもっと深くかっこいい刺繍Tシャツの作り方を知りたい方。
「刺繍Tシャツを”かっこよく作る”5つのポイントご紹介!」にまとめました
ので是非ご覧ください。

 

かっこいいロゴTシャツの代表例

 

いかがですか?
大人の方も楽しめる。いや、大人だからこそ楽しめるクレヨンパラダイス。

お客様ならではのアイデアで、さまざまなオリジナル刺繍Tシャツにチャレンジしてみてください!

子供の絵でオリジナル刺繍Tシャツ作成。クレヨンパラダイス

 

刺繍アイテム一覧